スポンサーサイト 


隠す水虫 

やはり、うら若き乙女ともなると、水虫は隠したいです。

例えばアトピーなどは恥ずかしいとは思わなかったのですが、

水虫というのは、恥ずかしい病気です。

私が、もし、なってしまって隠したい病気のベスト3に入ります。

痔とかも、イヤですね~)

私は、高校を卒業し就職をしました。

会社員ともなると、ストッキングをはきます。

高校時代は靴下を履いていたので目立たなかったのですが、

ストッキングにサンダル履きとなると

足の指がなんとなく見えてしまいます。

だから、ストッキングを選ぶときは、つま先が色の濃くなったものを選びました。

サンダルも、できるだけ、つま先が見えにくいものを選びました。

それでも、見る人は見るんです。

ある先輩社員に「足の爪がのびている」と言われました。

それは、のびているのではなく、爪白癬なので爪が厚くなって

のびているように見えるだけなんです。

でも、爪がのびっぱなしで、だらしない女と思われるより、

爪水虫の女と見られるほうが恥ずかしいので、黙っていました。

でも、悔しいです

私は爪も切らない、だらしのない女ではなく、

水虫に悩む乙女なのです。

でも、「水虫ですからっ」という勇気は私にはありません。

あのときの屈辱は今でも鮮明に覚えています。



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tumehakusen.blog117.fc2.com/tb.php/6-6c8cf52a

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 水虫、爪白癬が治った! all rights reserved. Powered by FC2ブログ

